ハラスメント研修実績1

ハラスメント研修

企業 某IT企業様
受講者 50名(社員全員)
研修内容 1時間集合研修
企業背景 2020年から施行される企業のパワーハラスメント防止策の義務化に伴い、会社での取り組みと、セクハラ・パワハラの基礎的知識と対処法を社員に周知したい
研修の目的 セクハラ・パワハラの基礎的知識と対処法、グレーゾーンの理解に必要なコミュニケーションのあり方を学ぶ
研修概要
  • ハラスメントの基礎的知識とグレーゾーンを理解する
  • 発言者の背景にある心情、受けた側の心情を理解する
  • ハラスメントにならないコミュニケーション方法を学ぶことで、対策に繋げる
研修の流れ
  1. ハラスメントとは何か
  2. いろいろなハラスメントの存在、種類
  3. ハラスメントのグレーゾーン
  4. グレーゾーンが生まれる要因
  5. ハラスメントにならないコミュニケーション方法
  6. ハラスメントを受けたときの対処法
  7. LGBTについて