ハラスメント研修実績2

ハラスメント対応研修

企業 某IT企業様
受講者 4名(ハラスメント社内対策委員)
研修内容 2時間集合研修
企業背景 2020年から施行される企業のパワーハラスメント防止策の義務化に伴い、設置した対策委員会としての活動内容を理解する
研修の目的 ハラスメントの防止に関し、社内対策委員としての心がけと、相談対応の具体的なポイントを学ぶ
研修概要
  • 社内対策委員会として対応の流れを把握する。
  • 相談確認対応の具体的なポイントを知る。
  • ハラスメントを生まない組織風土作りを考える。
研修の流れ
  1. ハラスメントに対する基礎知識
  2. ハラスメントが発生した場合の社会的影響
  3. 社内対策委員会としての対応法
  4. ハラスメントを生まない組織風土づくり
  5. 質疑応答